ザルツブルグへ

sakiharu

2015年06月24日 21:56

ウィーンよりも小さな街が歩きたくて・・・

何より田舎の風景

車窓を楽しみたくて

電車に乗ってザルツブルグ日帰り旅行♪

ウィーン西駅から出発!







駅構内、ここでも切符が買えるみたいですが車内でも大丈夫☆




ザルツブルグまでは人気路線

こちらで発車時間を確認




エスカレーターでホーム階に上がって電車に乗り込みます(*^^)v



これこれ、この電車♪





進行方向を確認して車窓の景色を最大限楽しめる席を確保!

さて、さっそく腹ごしらえのサーモンサンドをいただきます(*^。^*)




車窓の景色はこちら

思い描いたとおりの緑いっぱいの田舎の景色♪




時々途中の駅に停車しながら2時間半くらいでザルツブルグに到着

降りた向い側のホームにはミュンヘンへ向かう電車かな・・・




チケットは車内で無事購入

ちゃんと車掌さんがまわって来てくれます!











関連記事